So-net無料ブログ作成
検索選択

井岡 3階級制覇 視聴率 [国内ボクシング]


今日の日刊スポーツの1面は

萩原流行事故死の記事。



前回の山中の時もそうだったけど、

世界戦の次の日の1面って
有名人死去の話題に持っていかれるな。



で、今回の井岡の3階級制覇の記事は裏面。


高山の記事は11面。




まずは高山から。


基本的に誰とやっても大崩れしないところと
スタミナは凄い。


常に自分のできるボクシングのアウトラインの
ギリギリを披露している感じがする。



非力を補う手数はいつも十分すぎるほどだ。


この日の手数は9Rまでで656発。


ちなみに井岡はフルラウンドで298発。



世界戦の中継の際、
実況の腕前っていうのはかなり重要な気がする。


昨日の高山の試合の実況に
気になる点があった。



相手の名前を、いちいちフルネームの

「ファーラン・サックリン・ジュニア」って

言ってたけど、知識の無さを埋めるために

少しでも字数を多くしたかったのか、

それとも、サラッと言えてる自分に酔ったか。





次に井岡。



結果は判定だけど、とくに文句はないでしょう。


2~3ポイント井岡で問題なし。



一般的には面白くない内容なんだろうな、
と思うけど、視聴率は良かったようだ。



関西地区で平均 16.7%

関東で 15.0%  だって。




瞬間最大は関西で21.7%だっていうから
裏番組のしょぼさに助けられたか。




井岡はキレイな戦い方をするし、
後半にスタミナ切れを起こすようなこともない。

基本に忠実で品行方正な感じがするが、

正直、華も毒もない。



スピードはそれなりにあるとは思うが

井上のような躍動感ある動きがあるわけでもないので
ちょっとでも目を離したら試合が終わっちゃうかも、

っていう緊張感はない。



とはいえ、

今回の3階級制覇はどっかのバカと違って
正当な評価があると思う。


どっかのバカの場合は3階級制覇しときながら
年間最優秀選手に選ばれなかったからね。




しかし、このフライ級では現時点で
戦力的には4番目の王者であることは間違いない。



ロマゴンとエストラーダの双璧に振らぎはないし、

3番手のアムナットは意外に喰えない曲者で
ゾウ・シミンまでも退けている。


その次だったレべコに勝っても
4番手が入れ替わっただけで


フライ級戦線に異状はない。





この先、井岡が存在を示していくには
強い相手と戦っていくしかないだろう。



話題性でいえば、もう1階級上げて
井上と戦うのが一番面白いと思うけど、

流石に無いわな。









いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村

ボクシングJP






WOWOW



山中 辰吉Jr [国内ボクシング]




今日の日刊スポーツの1面は

愛川欽也急死の記事。




山中の記事は裏面。



今回はジャブが良く出ていたので
手数としても相手を上回っていた。


日刊スポーツによれば
トータルで山中の総パンチ数が146発。


相手が79発とある。


内容的にも危なげない圧勝。



前回はちょっとデキが悪かったが
今回はほぼ完ぺき。


ジャブがよく出ていると
こちらも安心して見ていられる。



今回の試合で完成の域に入ったのではないだろうか。



ファン・カルロス・パヤノやランディ・カバジェロあたりとの
ビッグマッチに期待。






そして2面、3面には見開きで
辰吉寿以輝の記事。



さすがに扱いが破格だ。



戦前の情報でトランクスのデザインは
父が仕様したものとのことだったので

てっきり青のベルトライン、サイドラインかと
思っていたが、


実際は辰吉薬師寺戦の時のデザイン。


なかなか感慨深い。



試合内容をどうこう言うつもりはない。




デビュー戦なので内容はともかく
勝ったことが何より大事。





カリスマの2世だから、
というだけでなく


今後に十分期待できる逸材だと思う。



大事に育てるべきだ。





その寿以輝の父
丈一郎は未だ引退を口にしていない。


もうすでに世界という舞台で披露できるものが
残っていないのは十分承知だろうが


ボクシングが大好きすぎて
燻っているものに折り合いがつけられないのは
痛いほどわかる。






息子寿以輝が順調に成長していって、

もうこいつに任せる、と思えたとき、

晴れやかに引退できるのではないだろうか。




丈一郎に引導を渡せるのは
息子だけかも知れない。





いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村

ボクシングJP






WOWOW



ワイドナB面 [海外ボクシング]

ダウンタウン松本人志の
日曜の朝のワイドショー番組


「ワイドナショー」の続き番組

「ワイドナB面」で


メイーパック戦のファイトマネーのことが

取り上げられていました。




IMG_0219.JPG





アメリカでのPPV視聴料が1万円になることに

格闘技好きの松ちゃんも驚いていたご様子。




番組のゲストに来ていた東国原氏は
パックが政治家としてもちゃんと
活動していることに驚いていたご様子。



しかし、もう一人のゲスト
元首相宮沢喜一の孫、宮沢エマさんは
まったく興味のないご様子。




そのエマさんに松ちゃんが



「エマさん興味あります?」

と聞くと、


「私は1万円は払わないですけど・・云々」



「これと餃子の王将、どっちが興味あります?」


と、松ちゃんがボケ満点の質問をすると、





「餃子の王将の方が良い・・・」





えーーー―っ!!マジで?




この試合って言わば

王将同士の戦いですよっっ!






女の子の感覚て怖いわ・・・








いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村

ボクシングJP






WOWOW


エキサイトマッチの選手名鑑 [海外ボクシング]



先日、wowowエキサイトマッチの
選手名鑑が届きました。



IMG_0212.JPG


今回はこの表紙と同じクリアファイルもついてます。



メイ―パックの情報は勿論、

懐かしいタイソンの記事、



IMG_0213.JPG



村田、具志堅の対談。


1991年の名勝負ベスト10。


IMG_0214.JPG



トップボクサー名鑑


IMG_0216.JPG


などなど、盛りだくさんです。



メンバーズオンデマンドでもらえます。




いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村

ボクシングJP






WOWOW




livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner