So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の日刊スポーツ [国内ボクシング]



今日の日刊スポーツの1面は競馬。

裏面はスケートの羽生。

2,3面までもカラー刷りでスケートの記事。


で、ボクシングは8面。


「商社マンが勝者に 木村初王座」

の見出し。


戦前はおそらく全く期待されていなかったであろう木村。


昨年末に八重樫をボディブローで沈めた
ゲバラの強打にKO負けの予感すらあったが、

前半の劣勢を見事に覆し判定勝ち。



ジャッジ一の中におかしな採点をしている奴がいた。

117-111でゲバラっていうのは
どう見てもありえない。



試合後ゲバラは判定に不満を漏らしているそうだが、
どう贔屓目に見てもゲバラの勝ちはない。



115-113で木村っていうのが妥当だろう。






前半劣勢だろうが、
12回戦なんだから慌てずに

すこしづつポイントを取り返していけば
ちゃんと勝てるというのを証明した試合といえる。



良い試合だったと思う。






次に江藤。



残念ながらほぼ全局面で
地力の差が出てしまった。


後半勝負という作戦や戦術の妙で
どうにかなるような差ではなかった。



単純に手数もクアドラス409発に対し、
江藤270発と、結構な差になった。



ターゲットを変えた方が良いだろう。








いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村




ボクシングJP










スタンダード [海外ボクシング]




三浦に勝って新王者になったバルガスの

独占インタビューがあった。




バルガス.jpg

http://www.fightnews.com/Boxing/exclusive-interview-with-francisco-vargas-314912





この中でリマッチについては


My job is to fight and I’m willing to give him a rematch.


とのこと。




じゃ鉄板だな。



来年の初夏くらいに期待しよう。









メイウェザーの引退に際し、

有識者の一部は、
これでボクシングがスタンダードに戻る。

との趣旨の発言をしているものもいた。




時代が変わればスタンダードも変わる。



何をもってスタンダードなのか。



言わんとしているのは
打ち合いのボクシングのことなのであろう。






メイウェザーのボクシングのみが
そのスタンダードを崩したとは思えないが、


どこの国のファンも打ち合いが好きなのは確かに違いない。




代表的はのは

ガッティ ー ウォードであろう。




最近のビッグネームの試合は
どれも派手な打ち合いにはなっていないので


ファンが求めているような非日常は
誰も提供できていない。



唯一、今回の三浦ーバルガスは
アツい試合だった。




アメリカでは土曜に再放送だそうだ。




このままいけばリマッチの流れは必然だろうし、
リマッチに三浦が勝てば、当然ラバーマッチになるだろう。



三浦 ー バルガスは



ガッティ ー ウォードになれるかも知れない。







いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村




ボクシングJP








一夜明けて [海外ボクシング]




先日のコットーカネロ戦。


試合後、コットはプレスには話をせずに
プエルトリコに帰ったそうで、

トレーナーのローチが応対。


判定には納得していない様子で、
勝ったと思っているとのこと。


この人はいつもそうなんだけど、


意外にも

この試合の判定に関して
昨日のメキシコの新聞には

“Robbery in Las Vegas; Champion Canelo.”


と、「カネロがベガスで強奪した」という見出し。


好意的な書き方ではない。





3人のジャッジが出した結果は
大差の判定だったけど、
実際には結構競っていたと思う。






そして残念な結果に終わった三浦。


バルガスを褒めるべき試合かも知れないが、
三浦のミスも多かった。



試合後、宿舎で葛西裕一トレーナーと反省会を行い、


「今思うと、もっとジャブを使えばよかったとか、
いろいろと“たられば”が多くなる。後悔がうずまいている」


とのこと。



ま、ジャブはいつも少ないわな。


7Rの出だしのようにジャブを打っていけば
いいんだけどね。


それと、9Rのダウンからの立ち上がり方、


あんだけダメージがあるのに
慌てて立ち上がってはいけないね。


ウィラポンがナナ・コナドゥに負けたときを思い出したよ。



今後はリマッチがあるでしょう。

オプションもあるだろうし。


リマッチで派手にKOできれば
ラバーマッチの運びになるでしょう。


そのときにまたPPVに乗っかれれば
盛り上がるんじゃない?







いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村




ボクシングJP






WOWOW


アホか [海外ボクシング]


村田はすでに現地入り。
調整は順調のようで何より。



WBCのランキングは5位だから
GGGにしろコットにしろタイトルは
すぐそこなんだよね。


今すぐどうこうって話はないだろうけど。



とにかく今度の試合はアメリカだから
爪痕を残さないとね。






コットのトレーナーのローチは
カネロ戦の後はGGGとの統一戦よりも

フロイド・メイウェザーとの再選を望むとか言っているらしい。

http://www.boxingnews24.com/2015/11/roach-wants-mayweather-for-cotto-not-golovkin/


コットローチ.jpg


理由はGGGはまだビッグネームじゃなくて
ペイパービュー取れないからだって。





アホか。





ちなみにハロウィンの時のメイはこちら↓


ハロウイン メイ2.jpg

https://instagram.com/p/9ij8xdx3fg/?taken-by=floydmayweather


ハロウイン メイ.jpg
https://instagram.com/p/9iaSbQx3Qr/?taken-by=floydmayweather





いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村




ボクシングJP









livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner